人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オケストラ♪

”のだめ”の影響でクラシックを聴くようになった我が家
招待され松戸シティフィルハーモニー管弦楽団のコンサートに行ってきました
オケストラ♪_e0129659_22124698.jpg

曲目:E.H.グリーグ 劇音楽 「ベールギュント」
    J.ブラームス 交響曲第1番ハ短調
指揮者:松沼俊彦

グリーグ全く予習しなかったので「わからん???」状態でしたが何とか『朝』だけは知っていました
たぶん興味が無い人でも知ってるかな・・・
そして
”のだめ”でも出てくるブラームスは1ヶ月前から聴きこんでいたので初めから楽しめました
生演奏で聴くとブラームス更に重たいです・・・
音楽の勉強をした友達は「指揮者で音楽は変わる」とかオケについて色々教えてくれたけどサッパリ??
またゆっくり講義を受けてこよう!!



オケストラ♪_e0129659_234388.jpg

『3色ハンバーグ』
オケストラ♪_e0129659_22511488.jpg

『ハヤシライス&えびフライ』
↑コンサートが行われた森のホール21内のレストランでランチしました
喫茶店程度かな?とバカにしてたんですけど旨かったです(*^_^*)しかも量が多い!!
よくよく見ると結婚式なんかも行うようで納得です。

良い音楽を聴き、旨い物食べて満足な1日でした
by mahikuku | 2011-05-15 22:55 | お出掛け
<< ドックラン 四国、京都車中泊の旅 6日目 後半 >>