人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイホーム⑭ ~土地~

2009年3月12日

不動産屋さんからの土地移転の為千葉銀行へ。
不動産屋に土地の代金が入金された事を確認後、やっと自分達の土地となる。
真新しい通帳も出来上がり・・・そこには多額のローンが記載されていた(>_<)
土地が自分の物になり嬉しい反面、はぁ~遂に借金を背負ってしまった。
明日からバリバリ真面目に働かなきゃ!頑張れアタシ

↓やっと足を踏み入れた土地での最初の写真はまひくくで・・・
マイホーム⑭ ~土地~_e0129659_10552744.jpg





マイホーム⑭ ~土地~_e0129659_10581584.jpg
マイホーム⑭ ~土地~_e0129659_10583477.jpg

1階からは、サツキの土手が綺麗に見渡せるのだが、電柱が邪魔かな・・・
2階からは、サツキの土手の上が菜の花畑なので4月になると綺麗な黄色い絨毯が見渡せる&公園の中の芝生や木々も緑豊かな時期は眺望がとても良さそうである。

須藤建設打ち合わせ④
眺望を考え2階リビング案に決定しお願いをする。
大まかな部分が決定されたのと、細かい要望を伝える。

今回の要望・変更
①玄関内バリアフリー→靴を脱ぐ場所を明瞭化したい為10㎝の段差をつけて貰う
②玄関内窓の大きさの変更
③寝室を畳み→板の間(布団→ベット)に変更
④③変更にて広さの確保が必要なためウォークインクローゼットが若干狭くなる
⑤ダイニングとリビングの境界部に格子戸を付けて貰う(ワンコが食事中に入って来れないように)
⑥大好きなトイレで本を読める棚を作ってもらう
とまた変な注文をする

YAMAHAショールームにて標準仕様(キッチン&お風呂)を見学。
傷が付きにくい・・汚れが付きにくい・・掃除が楽・・と言う説明が主で、キッチンについての説明も中途半端。
お風呂については標準仕様とオプションの差の説明が殆ど聞けず結局自分で調べないとかな。
正直コチラが質問しないとただ展示品を見てるだけ・・って感じで担当者が悪かったかな・・。
まあ、1度みただけでは何も選べず、もう少し考えることにする。

*キッチン&お風呂の標準はYAMAHAかTOSTEMか選べるようになっていて、勿論キッチンはYAMAHAでお風呂はTOSTEMでも可能である。
by mahikuku | 2009-06-29 17:32 | My Home
<< マイホーム⑮ ~構造見学会~ ドリライブ >>