台湾料理

いつかは行きたい♡憧れの地台湾
台湾イベントがあるとの事で楽しみに向かったが
途中で見てしまった∑(゚Д゚)
大混雑で入場に4時間待ちの文字
無理無理無理
という事で急いで調べ辿り着いたのが
日本橋高島屋『ディンタイフォン』
e0129659_21592731.jpg
小籠包が有名な人気店でランチタイムとっくに過ぎているのに40分待ち!(◎_◎;)
楽しみな小籠包は温くチョットがっかりだがうまかったよ

[PR]
# by mahikuku | 2017-03-19 21:52 | ぐるめ | Comments(0)

ホワイトデー

036から船橋屋の葛餅貰った♡
黒蜜ときな粉って何でこんなに旨いんだろう
やばすぎ
e0129659_23500393.jpg

[PR]
# by mahikuku | 2017-03-14 23:47 | ぐるめ | Comments(0)

帰省

週末に帰省しました
久しぶりの浜松は相変わらず風が強い
このみママに会えてククナも嬉しそうだったワン
e0129659_11540493.jpg
兄弟も元気だったワン
e0129659_11542117.jpg
保護者はBBQを楽しんだよ
しかし何を焼いているんやらの図
e0129659_11570415.jpg
長距離が苦手になったマヒナも楽しめて良かった
またみんなでお出かけしよう
e0129659_12005108.jpg

[PR]
# by mahikuku | 2017-03-13 11:48 | お出掛け | Comments(0)

再販

人気があり過ぎて販売休止していた雪見だいふくが再販されていた
通常の餅より厚く何といってもみたらしそのもので旨し
チョット柔らかくしたらなお良い
e0129659_15184349.jpg


[PR]
# by mahikuku | 2017-03-10 15:12 | Comments(0)

マヒナの腎臓

数値変わらず
カルシウムが上がらなければこのままで大丈夫
ただし
最終的には腹腔透析をする
人口透析もあるけど、足の短いダックスでは漏れてしまい何度も針を刺し直さなければいけない
針刺し1回で15000円掛るので刺し直すたびに金額が増し現実的ではないと説明があった
今の数値が保てるのが一番なんだけどね
e0129659_07203002.jpg



[PR]
# by mahikuku | 2017-03-09 06:55 | まひくく | Comments(0)